ノンバンク 事業融資

MENU

銀行では遅い・・・。

経営者

事業融資となると銀行を一番に思い浮かべるかと思いますが、銀行での事業融資の1番のデメリットは審査が遅いということです。

 

いろいろ審査をして1か月ぐらいかかったなんてことも聞いたことがあります。正直こんなに時間がかかっていたのでは急いでいるときに間に合いません。

 

事業って素早い決断をして素早く資金を用意しなければいけないことって多いですからね。なので、銀行融資を待っていたのではチャンスは過ぎ去ってしまい、逆に潰れてしまうということもあり得ることです。

 

ですので、素早く資金の融資を受けることが出来るノンバンクからの事業融資を受けることをお勧めします。

 

まあ、審査が長い分銀行の事業融資というのは金利が低いというメリットもあると思いますので、ノンバンクの事業融資とうまく使い分けながら事業を経営していくといいかと思いますよ。

 

このノンバンクの事業融資で今お勧めなのがビジネクストです。

 

≫ビジネクストの公式サイトはこちら≪

 

ビジネクスト

ビジネクスト公式サイト

ビジネクストは来店不要、保証人・担保不要、資金使途自由で利用できるノンバンクの事業融資です。

 

無担保で限度額までならば繰り返し借入することが出来ますので、個人向けのカードローンのような感じで利用することが出来ます。

 

銀行からの事業融資を受けるまでのつなぎ資金としても利用できますよね。

 

最高融資額は1,000円となっているので、ある程度あらゆる事業運営の資金に活用することが出来ると思います。しかもこれだけの融資を無担保・無保証で利用さしてくれますからね。

 

また、ビジネクストの商品は総量規制対象外の商品ですので、個人事業主の方も年収の3分の1といったような制限なく借入することが出来ます。

 

すでに40,000名もの経営者の方が利用している事績もありますし、本当に役立つカードローンだと思いますので、経営者の方は財布の中に1枚ビジネクストのカードを入れておくと心強い位と思いますよ。

 

ビジネクスト

 

 

ビジネスローンの使途

ビジネスローンは、事業性資金であれば使い道は自由です。

 

例) 新しい機材の購入費用に充てたい・取引先との支払いにまわす・従業員の給料・事務所の家賃費など、事業に関する事であればどのような事でも利用する事が可能となっています。

 

自営業・個人事業主・中小企業の方でも利用する事ができ、銀行でなかなか融資が通らない…なんて時にビジネスローンを利用すると便利です。

 

ビジネクストのように、無担保・無保証で借入可能となっている点もポイントですね。

 

ちなみに、個人向けのカードローンは、利用目的自由なフリーローンとなっていますが、事業性資金には利用する事ができないので注意して下さいね。

 

銀行とノンバンク

銀行とノンバンクってどう違うのか?意外と知っているようで知らない方が多いんですよね。単純に銀行じゃやないのがノンバンク、みたいな感じで。
全然そんな感じでも間違えてないしOKなんですけど、銀行とノンバンクの決定的な違いについて教えます。

 

それは、「預金(貯金)」する事が出来るか、出来ないかの違いなんです。銀行もノンバンクも融資を行う事が可能です。ただ、ノンバンクの場合は融資のみで、預金する事ができません。

 

銀行はみなさんご存じのとおり、お金を預ける事ができますよね。
融資は出来るけど、お金を預ける事が出来ない金融業者の事を「ノンバンク」と言うんです。

 

上記でも紹介している、ビジネクスともそうですし、他には消費者金融業者のアコムやプロミス、モビットなどもノンバンクになりますよ。

 

 

資金の悩みは尽きません

年老いた父親が留守番程度はやってくれていますが、ほとんど一人で仕事をこなしています。

 

一番の悩みはやはりお金のことが多くなります。もちろん事業をやっていますから、赤字続きでは経営が成り立ちませんので、いつもいつも資金が足りないとういうことはありません。

 

しかし、バブル崩壊後は基本的にはあまり景気がいいことはありませんでしたから、年に一度か二度くらいは毎年のように資金繰りで借金が必要となる時があります。
私のやっている事業は季節的な上下は少ない方ですが、それでもやはり資金繰りが悪くなるのは春先のことが多くなっています。これは原因ははっきりしていて、春先から税金の納付の季節が来るからにほかなりません。

 

私のような事業では、消費税は一括で納付することが多いのですが、その際にはかなり大金の納付になってしまいます。もちろんお客様から預かった分なので残っているはずですが、やはり一括で支払うとなると大変な思いをすることが多くなります。

 

数年後の消費増税の時は考えただけでも憂鬱になります。単純に考えても消費税の納付額が倍になっていくということに他なりません。これからは毎月に消費税の納付用に積み立てた方がいいのかもしれないと思っています。

 

ノンバンクの事業融資には本当助けられています。